全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 ほのぼの写真塾 スクールブログ 初めは誰でも・...

初めは誰でも・・・・

5月14,15日に伊豆天城にて撮影会を行いました。
今年は天城石楠花の開花が遅れており、まだつぼみの状態でした。

撮影地に着いて、新緑の中に自生し咲き乱れるアセビの群生・・・
思わず眼前の光景に圧倒され、何処をどう撮ったらよいか迷ってしまう状況です。

参加者の多くも迷っていました。
でも、何とかものにしていたようです。

このように撮影に迷うことは初心者ならなおさら 誰でもそうです。

でも 安心してください。

先ずは自分の感動した部分に気の向くままカメラを向け、シャッターを押しましょう。
撮影位置を変え何コマも撮ってみましょう。

さて 撮った写真を基に、これからが勉強です。

写真塾の門を叩いて、レッスンを始めてみましょう。

ちょっとしたコツで、見違えるような写真になります。
・・・・ちょっと自慢したくなるような・・・・

私の撮影した写真は、毎月入替えで、川崎信用金庫 武蔵小杉支店のフロアに
展示していますので、撮影の参考にしてください。
(今回の天城での写真は6月に展示します。 ぜひ御覧ください。)

 

(2011年5月18日(水) 21:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

写真歴40年以上のベテランフォトグラファー。風景写真ならお任せ

ほのぼの写真塾
村松克芳 (カメラ)

川崎・矢向・鹿島田・向河原・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・菊名・蒲田・学芸大...

ブログ記事 ページ先頭へ