サイタ趣味の習い事カメラ教室神奈川 ほのぼの写真塾 スクールブログ 初めは誰でも・...

初めは誰でも・・・・

5月14,15日に伊豆天城にて撮影会を行いました。
今年は天城石楠花の開花が遅れており、まだつぼみの状態でした。

撮影地に着いて、新緑の中に自生し咲き乱れるアセビの群生・・・
思わず眼前の光景に圧倒され、何処をどう撮ったらよいか迷ってしまう状況です。

参加者の多くも迷っていました。
でも、何とかものにしていたようです。

このように撮影に迷うことは初心者ならなおさら 誰でもそうです。

でも 安心してください。

先ずは自分の感動した部分に気の向くままカメラを向け、シャッターを押しましょう。
撮影位置を変え何コマも撮ってみましょう。

さて 撮った写真を基に、これからが勉強です。

写真塾の門を叩いて、レッスンを始めてみましょう。

ちょっとしたコツで、見違えるような写真になります。
・・・・ちょっと自慢したくなるような・・・・

私の撮影した写真は、毎月入替えで、川崎信用金庫 武蔵小杉支店のフロアに
展示していますので、撮影の参考にしてください。
(今回の天城での写真は6月に展示します。 ぜひ御覧ください。)

 

(2011年5月18日(水) 21:33)

前の記事

次の記事

新着記事

18日、20日、24日と3回にわたって柿生の浄慶寺にて撮影レッスン。 季節はアジサイの見ごろな時期。 マクロレンズを使ってのクローズアップもよいが今回は 境内裏の斜面に植えられたアジサイを主体に背景をどのように処理し、花風景として感動的な写真を撮るにはどうしたらよいかという観点からのレッス...

6月1日は何の日かなあ? 調べて見ましたら すごく有るんですネ!! 衣替えの日、気象記念日、牛乳の日(世界牛乳の日) 麦茶の日、氷の日、真珠の日、国際こどもの日、 電波の日・・・・それに忘れてはいけないのが写真の日。 いろいろありますね、ニューヨークにはマリリンモンローの...

今年は早々と関東地方も入梅しましたね。 12日も早いそうです。 そんなうっとうしい季節が又やってきました。 でも雨の日の撮影もなかなか楽しいですよ。 小雨だったら公園に出かけてみましょう。 今回アップした作品は去年撮影したものですが しとしとそぼ降る雨の中で撮影した写真...

カメラを持って近くの公園に散歩に行きました。 とてもさわやかな風が吹いており 木陰のベンチに座るとさわやかな風が頬を撫で 思わず寝入ってしまいそう。 花壇にはモモイロヒルザキツキミソウやシラン、ポピーなど 初夏の草花が咲き乱れています。 さてこれらの花をモチーフに雰囲気のある...

5月14,15日に伊豆天城にて撮影会を行いました。 今年は天城石楠花の開花が遅れており、まだつぼみの状態でした。 撮影地に着いて、新緑の中に自生し咲き乱れるアセビの群生・・・ 思わず眼前の光景に圧倒され、何処をどう撮ったらよいか迷ってしまう状況です。 参加者の多くも迷っていまし...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ