全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 ほのぼの写真塾 スクールブログ ほのぼの写真の...

ほのぼの写真の原点

ほのぼの写真塾の村松です。

花、草木、渓流、海岸などを中心にした自然風景や今昔の街中風景などを撮影しながら、写真サークルを主宰し、撮影指導をしております。

ここ数年、山ガールが流行(?)しておりますが、写ガール(?)も増加の傾向にあります。

巷の本屋さんでは若い女性をターゲットにした写真雑誌や撮り方のハウツー本が目に付くようになりました。

カメラもオリンパスPENをはじめペンタックス一眼レフのカラーバリエーション等々が販売されています。

雑誌の中を覗くと、撮影対象もテーブルの上に置いたちょっとおしゃれな小物グッズや花瓶に生けた一輪差し、はたまた海辺のペンションのテラスからテーブル越しに見える夕景などを心象的に撮った写真・・・
雰囲気写真とでも言いましょうか・・・感性の赴くままとでも言いましょうか、なんとなくほんわかした癒やし系の写真が多く見受けられます。

この傾向も一過性で終わらせたくないですネ!!

何とか定着させ、さらにステップアップした写真、作品作りに繋げて行きたいものです。

風景写真も心の癒しに繋がる作品であり、撮る人、見る人、双方の心が豊かになる様、撮影を通じて指導(アドバイス)して行けたらと思っています。

 

(2011年5月13日(金) 16:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

写真歴40年以上のベテランフォトグラファー。風景写真ならお任せ

ほのぼの写真塾
村松克芳 (カメラ)

川崎・矢向・鹿島田・向河原・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵新城・溝の口・菊名・蒲田・学芸大...

ブログ記事 ページ先頭へ