サイタ趣味の習い事カメラ教室埼玉 フォトビギナーズ スクールブログ ゴルデンウィー...

ゴルデンウィーク後

ゴルデンウィークは楽しくすごしましたか?


私は、ゴルデンウィークに、新宿にある「コニカミノルタプラザ」と「ニコンサロン bis 新宿」に行ってきました。

コニカミノルタでは「DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展」を開催しており、様々な報道写真が展示してありました。
世界中で起きている出来事を撮影した報道写真は、インパクトが強く、現場のシーンの中にいるような気持ちになりました。衝撃的な写真が多かったのですが、普段見る写真のサイズより大きいこともあり、報道写真の力をより感じることができました。

ニコンサロン bis 新宿では「少年時代」と言うテーマで撮影されたモノクロ写真がたくさん展示されており、息子さんを撮り続けた作品。懐かしさ、父親の視点で子供の成長の姿を見ることができ、長い時間をかけて撮影してきた父親のモチベーションはすばらしいと思いました。



皆さんもぜひ展覧会を観に行ってみてはいかがでしょうか?
下記はリンクになります。

http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2011may/gallery_bc_110503.html

http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2011/05_bis.htm#02

ゴルデンウィーク後

(2011年5月9日(月) 19:05)
この記事を書いたコーチ

スウェーデン5年滞在。写真集もデザインする先生と脱・撮影のみのレッスン

新着記事

ゴルデンウィークは楽しくすごしましたか? 私は、ゴルデンウィークに、新宿にある「コニカミノルタプラザ」と「ニコンサロン bis 新宿」に行ってきました。 コニカミノルタでは「DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展」を開催しており、様々な報道写真が展示してありました。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ