サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 一歩先行く写真術 スクールブログ GW写真は撮ら...

GW写真は撮られましたか?

ども、秋代淳一郎です。
今年のゴールデンウィークは写真撮られましたか?
写真は、
撮って善し
焼いて善し
飾って善し
と一枚で三倍の愉しみがあるものです。(笑)

ただ、その1枚を選ぶのに必要なのが、、、
「整理整頓」です。
フィルムにせよ、データにせよ、きちんと整理していくのが基本。
今のうちにやってしまいましょう。
フィルムは出来れば、専用のバインダーに入れておくのが最善です。
データの場合はメディアからPCへコピーしておきましょう。

すぐ撮る、
すぐ見る、
すぐしまう。

デジタルでしたら使用するソフトも決めておいた方が良いです。

携帯電話でも画像データを取り出すことが出来ます。
また、複数のカメラから画像をコピーする際には、
時系列にすることをお勧めします。

タグ付けや顔認識等、デジタルならではの整理方法もあります。
お困りの際にはどうぞ。

GW写真は撮られましたか?

(2011年5月9日(月) 14:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

滅多にいない、額装のプロ!写真が「作品」になる喜び、伝えます

新着記事

横浜で開催されていたCP+が昨日閉幕しました。 影に隠れて(笑)参加しておりましたが、今年は昨年以上に盛り上がりました! 各社から新製品が目白押しで、いち早く見ようと来場された方、 写真作品を展示する御苗場で出展者同士、または来場者と歓談する人々、 そして撮影会のようにコンパニオンを撮...

先日、仕事で松山へ行きました。仕事が終わって散策を少し。松山城は思った以上にすばらしいお城でした。日本の建築美が目の保養になりました。

写真展、それも個展だと普通、半年以上は準備に時間をかけるもの。 それを3日でやっちゃいました(笑)。 テーマ決めで一日、 写真選びで一日、 作品制作で半日、 飾りはあっという間(笑)。 会場構成は横一列の額はスクエアの固定。 レギュレーションが決まっているのでやりやすかったです。...

ども、秋代淳一郎です。 今年のゴールデンウィークは写真撮られましたか? 写真は、 撮って善し 焼いて善し 飾って善し と一枚で三倍の愉しみがあるものです。(笑) ただ、その1枚を選ぶのに必要なのが、、、 「整理整頓」です。 フィルムにせよ、データにせよ、きちんと整理してい...

みなさま、こんにちは。秋代淳一郎です。 世の中はゴールデンウィークですね。 私の頭の中もヘイスティングス氏並みにバカンス中です。(笑)なにせ余暇に最適なアイテムが来ましたので。(笑) 実は新たに古いカメラを(苦笑)手に入れました。 RolleiFlex 44 というカメラです。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ