サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 写真撮影教室 スクールブログ 花の季節

花の季節

初めまして、一昨年花粉症デビューしました根岸と申します。

カメラマンのように、眼がとても大切なワークをする人にとっては、
花粉症って辛いです。

この時期、花粉に悩まされたりもしますが、
実は、きれいな花が咲く季節でもあります。

もう、南の方からは、すでに桜の開花も聞こえてきます。


しかし、今年は3月11日から続く地震、津波の災害があり、
東北、常磐、関東は桜どころではありません。

テレビを見ると、毎日の報道に、泣くことばかり。

今できることを考えて、募金をし節電に心がけ、
被災地にまた、たくさんの花が、早く咲くように祈るばかりです。

本物の花も、日本人の心が咲かせる花も、いっぱい咲くといいなぁ。

花の季節

(2011年3月23日(水) 13:32)

次の記事

この記事を書いたコーチ

光と影を意識して撮ろう!話し上手で親しみやすいコーチです

新着記事

東京も梅雨が明けて、暑い日差しが連日続いています。 こんな季節は太陽が真上近くから差してきます。 顔が陰になって真っ黒なんてこと多いですよね。 でも、まさかレフ板持って観光地なんてね~。 そんな時はストロボを使って陰に補助光を足して 陰を弱くしてあげましょう! しか...

初めまして、一昨年花粉症デビューしました根岸と申します。 カメラマンのように、眼がとても大切なワークをする人にとっては、 花粉症って辛いです。 この時期、花粉に悩まされたりもしますが、 実は、きれいな花が咲く季節でもあります。 もう、南の方からは、すでに桜の開花も聞こえて...

ブログ記事 ページ先頭へ