サイタ趣味の習い事カメラ教室東京 1から始める写真講座 スクールブログ 旅とカメラと。

旅とカメラと。

一人旅が大好きな自分に撮って、言葉もわからない異国で過ごすのは大変なのだけど、実はカメラっていう大きな武器がそれを助けてくれる。
一歩前に出れるのだ。あっ!と思う瞬間には声をかけて写真を撮らせてもらったり、撮った写真をみせてコミュニケーションをはかったり。
逆に、撮ってくれよ!なんてのも少なくない。
カメラが常に私とその国の人を結びつけてくれるのだ。
一人なんだけど、常にだれかとコミュニケーションがとれる。
言葉が通じなくても撮った写真やカメラで意思疎通だってできる。

カメラのくれるちょっとした勇気。

カメラと一緒な限り、私は最高の旅ができる。
カメラを片手に次はどこに行こうかと。
どんな人に会えるんだろうと。

 

(2011年3月22日(火) 15:04)
この記事を書いたコーチ

あの雑誌や広告で活動中!柔らかな作風で女性らしい写真を撮るなら

新着記事

一人旅が大好きな自分に撮って、言葉もわからない異国で過ごすのは大変なのだけど、実はカメラっていう大きな武器がそれを助けてくれる。 一歩前に出れるのだ。あっ!と思う瞬間には声をかけて写真を撮らせてもらったり、撮った写真をみせてコミュニケーションをはかったり。 逆に、撮ってくれよ!なんてのも少...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ