サイタ趣味の習い事カメラ教室神奈川 横浜エンジョイフォト講座 スクールブログ 写真の楽しさは...

写真の楽しさは無限です。

始めまして。
僕は美術大学を卒業して現在までずっとフォトグラファーとして仕事をしてきました。
その内容は多岐にわたっています。
雑誌、広告、映画、テレビ、レース、販促、もう色々です。
最初はフィルムで撮影していましたが、途中でデジタルに変わりました。
カメラは、35mmから8×10カメラと言う大きなカメラまで扱います。
今も自分の暗室で印画紙にプリントする作業も行っています。
それは作家としての顔の部分の仕事です。
僕は年に一回ペースでモノクロプリントで個展を開いています。
それは海外の旅の写真になります。
また、デジタルを扱うようになって、フォトショップにも詳しくなりました。
そんな撮影の事、カメラの事色々一緒に勉強しませんか?
ちょっとしたテクニックできれいに自分が写る事も出来るんですよ。

写真の楽しさは無限です。

(2011年2月1日(火) 11:06)

次の記事

この記事を書いたコーチ

映画のスチール、個展。経験が長いから語れる多種多様なエピソードが魅力

新着記事

忙中閑あり。 個展準備の間隙を縫って花火見物。 地上から見るのと水上から見るのと どう違うのか? 上ばかり見ているので そう違わないのだけれど。 http://www.takashi-nakagawa.com

人は時々考えられない行動に 及ぶ時がある。 それは自分のこと。 すでに2Cがあるにも関わらず 1Cを買いそうになった。 意味がわからない。 その気持ちをセーフライトに ぶつけてみた。 結果は財布に優しかった(笑 http://www.takashi-nakagawa.co...

プリント完了! 紙はいつものこれ。 高価なので極力失敗はしたくない。 A4で入念にテストしてA3ノビ。 拡大率変わってもトーンの変化が ないのがデジタルの良いところ。 http://www.takashi-nakagawa.com

今までET-400とET-200を併用していた。 しかしET-200の0.2秒刻みに腹が立って ET-400をヤフオクで落とした。 暗室用品を見ているととても心が休まる(笑 http://www.takashi-nakagawa.com

今期の大学授業終了! 恒例のお疲れ様会。 頭が下がります。 18歳の子の手料理の味は? 秘密です! http://www.takashi-nakagawa.com

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、カメラレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ