全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室埼玉 とことん自由な写真講座 スクールブログ スナップ写真

スナップ写真

こんにちは、「とことん~」 コーチの宮崎です。

またご無沙汰してしまいました(笑)、またあちこち出かけていたので・・。

え~、スナップ写真の続きをやりますね。

以前にも書いたように、私は個人的に人物スナップが好きです。
やはり時代感と人間がマッチする(場所によりますが)、面白い撮りだと思います。
そして、写される被写体は、往々にしてカメラを意識させないほうが、人間の素が出る、と書きましたね。

私のスナップで一番撮る場所は、新宿です。
やはり独特の雰囲気が新宿にはあります、混沌、あるいは雑然、そんな空気がいつの時代も漂う街ではないかとおもうからです。
あと、新宿はやはりキャッチーな人が多い!、平たく言えば、ヘンなヤツが普通にいます(笑)。

今回の画像でアップしますが、以前はションベン横丁、今は思い出横丁と呼ばれている細い飲み屋街があります。
ここにはサラリーマンから学生、オカマ、外人、不審人物等、いろいろウロついているので講座でも使おうと思っている場所です。
ここで外人カップルと、自由業か学生かという2種類のスナップを撮りました。
外人カップルには声を掛けて、男二人組には何もせず・・・。


声かけスナップと、勝手撮り(これも私の造語)の違いがよく出ていると思います、外人さんは気さくというか、写真に対して照れがないですから、すごく自然な表情で写ってますけどね。

今週末はライブ写真を撮りますので、また別テーマが増えそうです、あと、身体の使い方を研究している講座の宣伝もしたいので、早めにアップしますぜ。

ついでに宣伝ですが、最近、新宿の「ベルク」が空いてます!!!、新宿を通る皆様、ぜひ「ベルク」へお立ち寄りくださいませ。
(リアルに宣伝です、なんせお気に入りの店なので・・・)

 

(2010年6月11日(金) 12:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

食べ物、お子さんを撮りたい方も必見!型にはまらないレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ