サイタ趣味の習い事カメラ教室埼玉 とことん自由な写真講座 スクールブログ 酒と写真

酒と写真

こんにちは、「とことん自由な写真講座」 コーチの宮崎です。

すっかり暖かくなったと思えば、なんか寒かったり、気候も世間もなんか不安定ですね。

ワタシは写真を職業と選んだ段階で、すでに一般社会からは落ちこぼれた気分でいますから、
ノーテンキかもしれません(笑)

さて、今回は「酒」がテーマです(笑)

飲めないヒトにはごめんなさい・・・、カメラにも関係ある話になりますので、止めないで読んで下さい。

前にも書きましたが、皆さんとの待ち合わせやミーティングに使わせてもらう、新宿「ベルク」。
あそこはビールやワインを飲みながら、展示してある写真や絵を眺められる場所です。

個人的感想ですが、写真や絵を飾り、飲み屋をやりたいと考えているヒトは、結構多くいるような
気がします、なんでか、写真で食う事を止めて、飲み屋に転身した知り合いも何人かいます。

正直、いいなあと思います、私も飲み食いが好きなので、飲み屋をやりながら写真家を続けることが目標になりそうな気配・・・。
いきおい、食べ物の写真も多く撮るようになります。

つまみになる魚介類なんかもついつい、カメラを向けます、先日のマグロなんかね(笑)

自分が無条件に好きなものを撮る!、これはいいですよ。 

アタマで考えながら撮る事も必要ですが、イキオイだけで撮っちゃうのも大事!。

ワタシなんかは後で飲む事を思い、ヨダレたらしながら撮ります(笑)

サケ飲むかたわらにカメラ置いとくと、ついついキケンな場所でも写真を撮ってしまうので、モラル的にどうかな?、とも思うんですけどね、まあ、いいか。(自己弁護)

アップの写真は、タコです。

食い物シリーズになりそうだな・・・

 

(2010年4月20日(火) 15:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

食べ物、お子さんを撮りたい方も必見!型にはまらないレクチャー

新着記事

こんちは。 えー、まず最初に書いちゃいますが、今回は写真は載せません。 安易に写真を載せる気にはなれないテーマなのです。 先日、千葉県船橋市で行われた原発再稼動反対デモに、少しの時間ながら参加してきました。 正直、デモという方法にはすんなり同意できない気持ちがありました...

ご無沙汰しております。 えー、今月アタマだったと思いますが、「文学フリマ」というオタクの祭典みたいなイベントに行ってきました。 このブログにも何度か名前が登場している、「野宿野朗」 編集長&社長、かとうちあきに教わりまして・・・。 まあ、最近はオタクといえど侮れず、熱気のあ...

こんちは どこへ向かっているのか分らない会社(のようなもの) 野宿野朗!、会社説明会&入社式、参加してきました。 前のブログ、「野宿野朗」を読んでない方はまったく意味がわからないと思いますが、かまわず先へ進みます。 暴走する代表「かとうちあき」、そしてかとうをフォローするの...

こんちは、今日は2本、書きます。  またもや、イカレたヒトに会ってきました。    高野秀行さんという方です。 知ってる方はよく知っているでしょう、あの作家の高野さんです。  高野さんは「エンターテイメント ノンフィクション」 (略してエンタメノンフ)というジャンル...

こんちは 10年~15年前の写真専門雑誌(CAPAとか、アサヒカメラとか)を読んでいた方しか知らないかもしれませんが、サンダー平山さんという写真家がいました。 サンダー(よく知っているヒトなので、敬称略でいきます)は、昨年9月末に亡くなりました。  いや、正確に言うと、亡くな...

ブログ記事 ページ先頭へ