全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室埼玉 とことん自由な写真講座 スクールブログ レイン シャッ...

レイン シャッター

こんにちは、「とことん自由な写真講座」 コーチの宮崎です。

今日は生憎の雨模様、というか今、新宿はどしゃぶりです(笑)

こんな雨の日に、カメラを持って街に出てみましょう、うざいっすよ、カメラが(笑)

なんでオマエはそんなにやる気がないのだ!、とお叱りを受けそうですが、事実、
雨の中でカメラを構えるのは面倒です。

ところが、雨でないと撮れないシーンもこりゃまた一杯あるのも事実!、だから、
場所を絞って撮りに出ましょう。

オススメというか、私が雨でおもしろいなと思った場所は、動物園です。

まず、人が少ない!、当たり前です、動物があまり出てないし・・・

あんなに閑散とした動物園は、どこを見渡してもわびしさ満載、あ、ちなみに、私が
行ったのは上野動物園です。

見られた動物はゾウとトラくらいかな、でも、このゾウがなかなかいい表情をかます
んです。



「あんた・・・、この雨ン中、ごくろうだねえ・・・」と言われている気がしました、ゾウにですよ。
なんとも愛嬌の感じない態度というか、目線でしたが、「もしかしてコイツは晴れの日曜日なんかは、営業と割り切ってゾウを演じているのではないか?」
とワタシは思いましたね、それくらい人間くさいというか、親近感を覚えました。

もしレッスンの日が、小降りの雨だったら、急遽場所を変更して動物園も面白いと思います、
当たり前だけど曇ってますから、これからの時期、女性は紫外線なんかのケアもラクでしょうしね、たぶん・・・。

 

(2010年4月5日(月) 15:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

食べ物、お子さんを撮りたい方も必見!型にはまらないレクチャー

ブログ記事 ページ先頭へ