全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室東京 デジタルカメラすくーる スクールブログ カメラ機材と熱...

カメラ機材と熱(その1)

東京は、夏日の気温になったようですね
(2010,5,17)

昨年あたりからカメラ機材と熱の問題に関してかなり気にする様にまり始めました。

フィルム時代には、フィルムの管理で温度、機材に関して温度や湿度に敏感だったこともありますが、最近のデジタル機材は、より気を使う感じですね

フィルム時代は、まぁ多少問題があってもゴリ押しで撮ってしまった時もありました。

しかし、デジタルの熱(気温)の問題はそう簡単ではなさそうです。

止まってしまって、動かない事がありますから

昨年の夏にデジタル一眼レフカメラの動画機能の記事を書く為に色々な機材をイジってましたが、高温多湿の日本の夏にかなり厳しい状況である事を肌で感じました。

まぁ動画ではなく、スチルであれば、そこまで神経質にならずに済みそうですが酷暑日になる様な場合には、そうも言ってられないかもしれません。

今回(その1)となっているのは、もちろん(その2)がある訳で、その内容は、、、また

 

(2010年5月17日(月) 12:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ライブ写真~報道系まで担当。新型ストロボの開発にも携わるスペシャリスト

デジタルカメラすくーる
吉澤士郎 (カメラ)

吉祥寺・大泉学園・広尾・白金高輪

ブログ記事 ページ先頭へ