サイタ趣味の習い事カメラ教室神奈川 クラージュ・フォト~写真は友達 スクールブログ 自宅スタジオ(...

自宅スタジオ(シーサイドハウス)はこんな場所です




今まで放送メディアの世界で携わって来た写真撮影のステージは全国各国に及び、自宅で過ごす時間は殆ど寝るだけと言う状態でしたが、今年から契約作家としての活動を始めた事を期に、地元を活動の拠点としたく思っています。
故に、この写真講師と言う仕事にも携われる環境が整ったと言う事になります。

都会とは全く違った環境でのレッスン等も、このスクールならでは、と考えています。
自宅前は三浦半島の南端西側に位置する諸磯湾です。ここは一年に二回見られるダイヤモンド富士を撮影するポイントにもなっており、その時期になると各地から沢山のカメラマン達が訪れて賑わいます。
トップ画像は諸磯湾から相模湾越しに望む霊峰富士の雄姿二態です。東から昇る朝陽に照らされて、冠雪した頂が朱色に染まる幻想的な光景も見られます。
近くの城ヶ島南岸、赤羽根崎より東側は海食崖が発達し人は容易に近づけないため、ウミウ、ヒメウ、クロサギの繁殖地となっており、神奈川県の指定天然記念物となっています。



 

(2010年3月9日(火) 17:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名タレント~山岳写真まで!数々の経験から、写真大学と同レベルの講習も可

新着記事

~達と奈良県天川村&吉野&京都でドラマ撮影中です。 放送は来年予定との事、皆さん是非ご覧下さいね。

ドラマ撮影の合間をぬってシアトル&アラスカへ撮影に 出掛けていました。 今回はシアトル編カラーグラビア8頁でのお披露目です。 恵まれた食材と芸術、様々なアクティビティーと雄大な自然。 全米一住みやすい街と言われて来ました。 治安も良く、大型客船の寄港も過去の3倍近くなったとか。 仕...

昨年、ドラマ撮影の合間をぬって取材に行っていました。 洪水で大変だったタイからマレーシア・ペナンへの クルージング撮影です。 今回はプレスツアーでもあり、一か所での取材時間が 限られている上に、取材対象も多く、カメラマンにとっては、 ゆっくり写真を撮っている環境がないため、瞬...

下記URLにて、最近制作したマイブックがご覧頂けます。 写真の力を間近な被写体を通じて、皆様に見てもらうには 最適な素材と感じて来ました。 http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/library/result.php?booktype=&search=...

先日、編集部よりレイアウト案が送られて来ました。 来月、掲載誌の発売が楽しみです(^^

ブログ記事 ページ先頭へ