全国5万人が受講している「サイタ」

カメラ教室(写真教室)・講座

カメラ教室(写真教室)・講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事カメラ教室神奈川 クラージュ・フォト~写真は友達 スクールブログ 料理の本ですが

料理の本ですが



知り合いの編集者から、ダッチオーブンで野外料理を作れる人を紹介して欲しいとの依頼がありました。そこで「あっ、それならば僕がやります!」と即答してしまいました(笑)
実は学生時代から料理が好きで、いつも自分で食べるものは自分で調理していたものです。勿論買い物も自分で行き、事前にレシピを決めず、その時々で良質且つ安価な食材を組み合わせて何が出来るか?と言う訓練をしていました。

今回の依頼は自分でオリジナルレシピを作り、実際に調理して完成までを取材する~と言うものでしたが、「自分はカメラマンでもあるので序でに写真も自分で撮ります」と言う事に。
早速レシピ作りから始めます。野外料理の中でも特に海辺での環境に特化して、調理に使うのはアルミ製のダッチオーブンとしました。鋳鉄の重たいオーブンだと、潮風等によって直ぐに錆びてしまうからです。またアルミは軽いので、女性にも扱いやすい利点もあります。



用意した食材をすべてプレートに乗せて、材料の写真を撮る所からスタートです。



これはオリジナルブイヤベースのレシピ用ですが、他に竹輪麩チャウダー、鯛飯、芋煮、キムチチゲ。デザートとしてパンプディングやチーズケーキ等を作りました。またコラム欄では「アルミ製ダッチオーブンで炊く美味しいご飯」もご紹介しています。




 

(2010年3月9日(火) 16:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

有名タレント~山岳写真まで!数々の経験から、写真大学と同レベルの講習も可

ブログ記事 ページ先頭へ