英会話教室ビジネス英会話教室レッスンノート ディクテーション「Lesson5」

ディクテーション「Lesson5」

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日のレッスン、大変お疲れさまでした!本当にお久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。とてもお元気そうで、しかも生き生きと英語を話す姿は、輝いていましたよ。

まずは、これまでの自習の様子を教えていただきました。タブレットを使った教材をいくつか利用されていましたが、英語でその様子を、積極的に説明されていて、とても良かったです。まだまだ文法の基礎的な用法が見についていない場面もありましたが、何よりもその積極性が、大切です。コミュニケーションにおいて何よりも大切な、「勇気」をちゃんと授かっているようですね。

続いて、これまで進めていたディクテーションの教材を進めました。しばらくぶりでしたが、着実にリスニング能力は向上していますね。文法も、確認すればよく理解できています。

今回のレッスンは、テーマが「建設現場」だったので、単語が少々聞きなれないものが多かったと思います。でも、生き生きと正確に英語表現に取り組んでおられたので、とても好感を持てました。これからも是非、レッスンを続けてくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

大使付通訳として活躍。中東の日本大使館勤務・国際秘書などキャリア豊富

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta