英会話教室ビジネス英会話教室レッスンノート 【メール】表現を豊かに、より丁寧にする、【文法】分詞の使い方

【メール】表現を豊かに、より丁寧にする、【文法】分詞の使い方

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

週末のレッスン、大変お疲れさまでした!業務で必要な英語表現につき、おもちいただいたメールのドラフトをもとに、より丁寧でわかりやすい表現の仕方について、説明させていただきました。

いつもながら、とても前向きに楽しそうに、英語でのコミュニケーションに臨んでおられて、すごく頼もしく、惚れ惚れしてしまいます。レッスンでは、せっかくだから文法学習も兼ねてと、どうしても細かい解説を付して、びっしりと添削もさせていただいているのですが、それにめげることなく、これからもどんどん英作文に挑戦していただきたいです!

とにかく前向きな姿勢が素晴らしいし、英語能力を上達させるのに、とても恵まれた環境にいるのですから、それをエンジョイして、これからも是非レッスンに臨んでくださいね。

文法の理解も、こちらからの説明を、すっと納得してくださっているのが、頼もしいです。もともと底力のある方ですから、ぜひ、文法を一通り終わらせたら、早く次のステップ、長文読解に進みたいですね。楽しみです!
このレッスンノートを書いたコーチ

大使付通訳として活躍。中東の日本大使館勤務・国際秘書などキャリア豊富

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta