英会話教室ビジネス英会話教室レッスンノート 新型?名詞

新型?名詞

ビジネス英会話教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

前半は会社での過ごし方や業務についてのトークを行いました。後半の整理の中で新型?名詞をまとめてご紹介しました。これらの名詞は特にビジネストークが白熱しだすと「発症?」しだします。いずれも2-3文で説明すればいいのですが、忙しいトークをやりだすと、「動詞を動名詞や過去分詞に変えてドンドン名詞に放り込む」という形をとります。結果、極めて活力のある名詞の出来上がり!ペーパーに何10個も書きましたが、たとえはnewly married woman(新婚さん)やUnidentified Flying Object(UFO)など。分析するとすれば、「副詞は形容詞を修飾し形容詞は名詞を修飾する」を文字通りor多少順序を変えてやっているだけ。なお過去分詞≒形容詞と考えてよいです。。。。という具合ですが、難しく考えずに「口慣れ」すれば非常に使い勝手のよいことばです。興味が沸けば時々つぶやいてみてください。そして「主語」や「その他」に使ってみましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

海外駐在・外資系勤務歴も豊富なコーチがビジネス場面を生き抜く英語を伝授

TAKサバイバルビジネス英会話教室
高橋敏夫 (ビジネス英会話)

川崎・横浜・戸塚・渋谷・武蔵小杉・菊名・新横浜・桜木町・関内・石川町・新杉田・中目黒...

レッスンノート ページ先頭へ

ビジネス英会話情報

サイタのビジネス英会話講師がブログを通して、ビジネス英会話情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ビジネス英会話の先生

@BusinessCyta