全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 ヒロの実践ビジネス英会話教室 スクールブログ 成果を出す人の...

成果を出す人の共通点って何?

今までたくさんの生徒さんの英語学習のコーチングをしてきましたが、「成果を出す人の共通点」があることに気づきました。体験レッスン時にも聞かれることがあるので、ここでまとめておきます。

成果をどのように捉えるかという問題もありますが、生徒さんの喜びの声から引用すると、

「英検1級に合格しました!」(しかも、二次のスピーチ高得点で!)

「TOEIC910点取りました!」

「最近、仕事での英語、前よりも聞こえるようになりました!」

「英語を書くことに抵抗感がぐっと下がりました!」

などなど。

そうした生徒さんの共通点は、

● アドバイスを素直に聞き入れた

● 毎日欠かさずにトレーニングした

● 疑問点にはしつこく粘った

● 継続してレッスンを受けた

という点が挙げられます。薦められたテキストは必ず購入し、毎日のトレーニングに取り入れ、頑張れるという特質があります。本当にこちらの方が頭が下がる思いです。

逆に、あまり効果の出ていない生徒さんもいらっしゃいます。そうした生徒さんは残念ならが、途中でレッスンを辞めてしまいます。そういう生徒さんの共通点は、

● ノート作り、勉強したつもりになってしまい、英語を覚える努力が不足

● 基礎が出来ていないとわかっていながら、文法と語彙の強化をしない

● 何か「裏技」があるはずと、学習方法をひたすら模索する

● 数ヶ月経っても成果が見えないとトレーニングを辞めてしまう

等の点が挙げられます。

体験レッスン時にも申し上げていますが、成果が出るまで、個人差はありますが、最低80時間以上の学習、トレーニングが必要です。しかも正しい方法で、正しい順序で行わないと効果が見えてきません。この成果が見えるまでの忍耐が不足しています。そこには、「いいや、必ず裏技があるはず」という安直な思いがあるのでしょう。

今や、テレビ、新聞だけでなくネットでも、英語はかんたんに身につけられますという広告ばかりです。何度も英文を音読したり、暗唱したりする学習方法は時代遅れ、旧式なものと思われるのかもしれません。しかし、当方が外資系企業で約30年あまり勤務していましたが、その間に出会った英語が出来る人たちはすべて努力して英語を身に付けた人たちです。例外は皆無です。帰国子女の方も少数いますが、そうした人たちもお昼休みには英文雑誌「The Economisit」を必ず目を通すということをしていました。ある方は、重要なプレゼンの前には、部屋にこもって一人で声を出して練習していました。そう誰もが努力をしているのです。プロでもそうです。

まして、これから英語学習をスタートしようとしている方なら、より多くのトレーニングは必須です。楽な方法なんでありません。もう目を覚ます時です。

さあ、トレーニングを一緒にしませんか?


 

(2017年10月22日(日) 14:13)

前の記事

この記事を書いたコーチ

外資系勤務歴は30年以上!「英語で考える」ことで、実践に役立つ英語力を

ヒロの実践ビジネス英会話教室
小林広雄 (ビジネス英会話)

新宿・高田馬場・池袋・保谷・ひばりヶ丘・清瀬・小手指・東村山

ブログ記事 ページ先頭へ