サイタ英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 目標の達成方法

目標の達成方法

何かを上達させたい時・何か目標を持った時・・皆さま色々と工夫をして頑張るかと思います。


私の目標達成の方法は・・「自分にプレッシャーをかける」事です。


向きと不向きがあるかと思いますので、プレッシャーをかける事によって辛くなったり楽しくないと感じる方は行わないで下さいね!


まず、私の場合は目標を回りに言います。例えば・・「禁煙絶対する!」「アロマの資格取りたい!」また、SNSにも書きます。


そうすると何がなんでも受からないと・・と思って頑張ってしまうのですよね^^;


そして、結果が出る目標の場合・・期日がある物は「そう言えば結果どうだった?」と聞かれますので「受かったよー♪」と堂々と言える事を想像して目標とします。


SNSにも合格証を写真でアップしたりもします。


なので、TOEICで例えば800点以上を目標としている方は回りのそれを公言する事によって自分のテンションを上げる事が出来ます。


また、これは私が昔勤めていた会社でよく行っていた事ですが・・前向きな人達と組んでゲームを行います。


私は営業部にいたのですが、前向きな仲間達と組んで成績が一番良い人が他の人達から奢ってもらう、一番の人に皆でお金を出してプレゼントを買う、等のゲームを行ってました。


友達と組んで、英検が受かったら落ちた人がランチを奢る・・とかのゲームをするのも有りかと思います・・!


万が一、目標が達成出来なくても「知識」と言う物は確実に前よりは付いてますので目標に近づいていると言う事になります♪

 

(2017年3月30日(木) 13:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ