全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 英国の政治

英国の政治

昨日は参議院選でテレビは政治の事だらけですね・・!


さて、最近英国のEU離脱についてよく質問を受けます。英国で何かを決める時は日本と大きく違いがありますので本日はその事について書きます♪


英国は日本と違い何かを国が決める時、政治家が勝手に決めては行けなくまずは国民の意向を聴きます。


それに対して投票が行われ、過半数以上の場合は国民の声として女王に決定してもらいます。


日本だと一番政治的に偉い人は首相ですが英国は最終的な決断はロイヤルファミリーの長が行うんですよね。


今回問題になってますのが若者がEUに滞りたく、過半数では無く6割以上にするべきだ!と法律を変えるべき事にあります。


東京知事の問題・参議院選・英国EU離脱問題と今年は政治が色々話題になってますね^^;


 

(2016年7月11日(月) 22:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ