全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 久しぶりに会う...

久しぶりに会う時の会話

本日はお時間がありましたので、勤めていた時お世話になった方達の会社へ行きました。


品川で会社を当時の仲間が立ち上げ、久しぶりにお会いしました♪とても良い顔をしていて幸せで仕事がとても良い方向へ向かっているんだなーと言う事が伝わりました。


さて、英語で「久しぶりだねー」と言う時は'' I haven't seen you for a long time!'' '' Long time, no see'' と言うフレーズがあります。


また、「どうしてた?」は'' what's up?'' '' How's it going?'' '' How are you doing?''と聞きます。


また、日本語だと「元気ですか?」と聞かれると元気では無くても「はい、お蔭様で」と言う場合が多いかと思いますが英語の場合は元気が無い時はその事を伝えて理由も言ったりします。例)Well, I'm not doing rather well. I had a problem with my client..実は上手く行っていないんだ。顧客とトラブルがあって・・


西欧の方達は日本人の様に空気を読む事が苦手で言語=真実になりますので、西欧の方と会話する時は遠慮せずに本音でどんどん会話しましょう!

 

(2015年5月27日(水) 19:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ