全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 英国と日本のバ...

英国と日本のバレンタイン

今週はバレンタインデーですね!バレンタインデーは日本では女性が男性にチョコレートをあげて愛の告白をする日ですが、英国ではこの風習はありません。


クリスマスやイースターは大きく祝いますが、バレンタインは男性が女性にプレゼントやカードを渡したりする位です。


これは、文化の習慣から来るのでは無いか、と個人的に思ってます。


日本人、特に女性は控えめで恥ずかしがりやなため、言葉にするのは恥ずかしいためチョコレートを渡して気持ちを察知してもらいたいからお菓子屋さんのバレンタイン戦略が成功したのかな?と思います。


一方、英語圏の人達は女性が気になる男性がいましたら積極的にアピールしたり、言葉や行動にしますので遠回しなアプローチは必要無いのでは?と思います。


そしてホワイトデーももちろん英国では存在しません・・!

 

(2015年2月9日(月) 14:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ