全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 効率の良い英語...

効率の良い英語学習方法

先日メガネを買いました。私は小学生の頃からコンタクトで装着時間が長すぎると指摘され、帰宅したらメガネにする決めました。


目が急激に悪くなったきっかけはファミコンにあります。


小さい頃英国で任天堂のファミコンが流行り、「何これ、めちゃくちゃ面白い!」とテレビの前でゲームばかりしてました。そうしたら視力が急低下、小学校低学年からメガネ生活になり9才からソフトコンタクト生活です。


ちなみに英国ではメガネは無料でもらえます、ブランド等選ばなければ無料です。


医療・福祉・女性・子供に優しい国ならではの制度です。


さて、メガネは英語でglassesと言います。


本日は一つの単語で学べる色々な英語について書きます^^


Glassesはメガネ、glassはガラスです。メガネは今はプラスチック製もありますが基本レンズはガラスです。


また日本語で「グラス」はガラスで出来たコップを指し英語でも同様のため英語ではglassは「ガラス」と「グラス」両方の意味を伴います。


glassesはメガネとグラスの複数形、両方の単語になります。


そして、メガネは「数えない名詞」になります。


英語で名詞の複数形はsを付けるため、単数でもsがつく多くの名詞は数えない名詞になります。


二つ一組になっている物のほとんどがそうなります。Pants, short, scissors, etc.


そして数えない名詞を数える時はa pair of を使います。


I have 2 pairs of glasses.


この様に英単語を勉強すると効率が良いですよ^^

 

(2014年8月9日(土) 19:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ