全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英語の楽しみ方を教えます スクールブログ 枝豆

枝豆

グーグル ジャパンで『日本食』を検索すると、1位のスシに次いで2位は意外にも枝豆だそうです。

英語表記も、『Edamame』とそのままでして、これはこの10年間で世界中で爆発的に枝豆を食べる消費者が増えたことに理由があるみたいです。

実際のところ、枝豆は、タンパク質、ビタミンB1、カリウム、食物繊維、鉄分などを含み豆と野菜の両方の栄養的特徴を持った栄養価の高い食べ物だと言えるみたいですね。

よく海外でスーパーマーケットに行くと、自然食品コーナーに日本食品がそのままの表記で置いてあるのが、目に入ります。

Tofu, Okura, Natto.............そして、edamame.

今回とくに日本人として嬉しいのは、海外でも枝豆をちゃんと塩茹し、ビールと一緒にみなさんが召し上がっているところ、夏が来たというカンジがしますね、edamameを食べると。



 

(2014年7月29日(火) 7:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ニューヨークの美術館の元ベテラン学芸員!外資系企業出身なので安心

英語の楽しみ方を教えます
川原英樹 (ビジネス英会話)

東京・新橋・目黒・渋谷・池尻大橋・三軒茶屋・二子玉川・日本橋・銀座・溜池山王・永田町...

ブログ記事 ページ先頭へ