全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 楽しく英会話

楽しく英会話

暑いですねー、日本はこの時期だけ海外に逃げたくなります^^;


冷蔵庫に入りたい気分です・・!


さて、本日は会話力を上げるコツについて書きたいと思います。


私の生徒様のほとんどの方はご自分は初心者であり、英語が苦手である・・と言う方が多いのですが初心者では無い方も言う事が多いです。


日本人の謙虚さから来ているのでは無いかな?と感じます。


大学時代、スペイン人の教授は「スペイン人は自分の子供の事をすばらしい、この子は天才、と大袈裟に言う。無い能力もあるかの様に誉める。何故日本人は、悪い事を言うの?」と聞かれた事があります。


これこそ文化の違いですよね!


つまり、会話力を上げるには日本での日常的な社会での「謙虚さ」を捨てて、レッスンしている時や日常で英語を使う時は「図太く自己主張の強い」欧米人になった気分で会話をする事をお勧めします^^


私自身がそうですが、日本語を話す時と英語を話す時、日本人とビジネスをする時と外国の方とビジネスをする時の会話方法が違います。


英語でのnoは必ずしも否定していると言う意味にはなりませんので、たまにnoを続けると生徒様が悲しそうな顔をされる時があり、That means yes in Japanese それは日本語では肯定的な意味なんだよーと言う時があります。


英語を話す時は「間違えても良いやー通じれば!」位の気分で会話しましょう♪

 

(2014年7月26日(土) 18:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ