全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 海外でのコミュ...

海外でのコミュニケーションの大切さ

英国人と日本人の違いの一つに、見た目で人を判断しないところがあります。


私が日本に来て日本の公立の中学へ転入した際、とてもとても校則が厳しく驚きました。


女子は髪が肩についたら結ぶ事、ゴムの色は黒、男子は丸刈り、靴は白のスニーカーのみ、通学の際はジャージ着用・・と言う感じです。


こうすれば非行に走らない、との事でしたが髪型と非行とかどう関係するのだろう??と不思議でした^^;


一方、英国に多くいるパンクの方やロッカーの服装はあくまでも「ファッション」になります。


よく驚かれるのですが、「ファッション」と「中身」はまた別になりますので良い人もいればそうでは無い人もいます。


パンクの方がお年寄りに席を譲ったり、荷物を運ぶのを手伝ったり、と英国人はとても優しい心を持った方が多いのでごく自然にこの様な光景が街中であります。


日本で言う、いわゆる「チンピラファッション」と言うのが存在しない国なので、相手がどんな人なのかはコミュニケーションを取らないと分からない世界になります!

 

(2014年7月1日(火) 18:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ