全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ アメリカと英国

アメリカと英国

アメリカ英語と英国英語、アメリカ英語の方が表現方法がカジュアルで割りと大げさです。


北アメリカは、昔英国のピューリタンとその他のヨーロッパの人達が移民として移住をして、色々な言語を人が話していました。


共通の言語を英語としたのですが、母国語が英語では無い人達との会話になりますので英国の発音とは少し違った発音になったり、単語の綴りも変わったりしました。


その名残のためか、現在でもアメリカ人は会話がカジュアルで英国人がhello, good afternoon, と言うところをhi, heyで済ませたりする傾向があります。


また、アメリカ人は表現方法が豊かなため英国人がthis is nice, thank you.と言うお礼を言うところをthis is fantastic!と言ったり喜びも怒りも大げさに表現します。


綴りは、centre, centerと最後にeが付く単語の多くが英国英語になります。


アメリカと英国、全然違う文化で英国にいた頃学校でよく二つの国の違いを勉強しました!

 

(2014年6月10日(火) 16:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ