全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 言語とは面白い...

言語とは面白い^^

文化の違いによる言語の違いは何度か書いており、私の英語レッスンの一つの特徴でもあります。


「文化の違いを知ると英語を話すのがこんなにも簡単に感じる」がコンセプトです^^


さて、いきなり話が飛躍しますが・・私は心理学は信じません。


何故かと言うと。。


日本で、「腕を組む」は心理学的に「他人を警戒している」と言われており、「足を組む」は「偉そう」と言われてます。


では、西欧では「腕を組む」「足を組む」は「私はリラックスしてますよ~♪」と言う意味を表し、自分は警戒していない、と言うメッセージになります。


そのため、就職活動の面接でもこのスタイルが基本となります。


この様に、小さな文化の違いが言語や生活・ビジネスの違いの出てるとよく感じます♪

 

(2014年3月12日(水) 22:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ