全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室神奈川 ジョンビジネス英会話 スクールブログ Level u...

Level up your English 2 [Listening]

Heeeeelllloooo! Can you hear me? 皆様聞こえますか? 今回の自分で英語の上達する方法のテーマは聞き取り能力を向上したい方へ。

前回は読解のレベルアップのために全部英語で書いていったんですけど、今回はネイティブの発音はパソコンから聞けないから、日本語で説明して行こうか!

色々な聞き取り能力を向上し方があると思っていますが、外国音楽、洋画、外国テレビなどなどを使って聞き取れることはかなり難しいと分かりますよ。でも、既存の枠組みにとらわれずに物事を考えてみれば、以外と楽しい勉強する方法ありますよ!

John's Listening Challenge!
このチャレンジは結構難しいから、最初にちょっとeasyからやってみよう!

映画チャレンジ
1. 自分の好きな映画やドラマを選ぶ。ノートと文房具を用意

2. 映画の中に1分ぐらいのシーンを英語字幕無しで観る

3. できるだけに、映画のセリフをざっくりと書いてみて!

わー大変だな!どうだった?!どのぐらい書けた?

4. そのシーンを巻き戻し、英語字幕をオンして、また観ながら、書いたの文章を確認する。どのぐらい当てた? 

5. 次の1分のシーンを観ながら、前と同じように書いてみるチャレンジ

6. また、英語字幕をオンして、確認

7. 次のシーン、またチャレンジ。。。。。。。

ふぅ〜ため息を出しましょう!どうだった?難しいでしょう!

でも、この習い方は楽しいと思っているから、「勉強嫌いな」という考え方はめったに感じない。自分の好きな映画を観ながら、聞き取る能力を上達できるってなんて最高じゃない?!何回やってみれば英語のネイティブの人の発音、速さ、単語、言葉の使い方などを絶対に聞き取るようになります。ますます慣れるかもしれないが、頑張れば、きっとなります。

もちろん、音楽も同じようにできます。

 

(2013年7月11日(木) 11:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立の小中高校で講師を担当!留学、ビジネス対策など幅広くレッスンOK

ジョンビジネス英会話
ほるばーとじょん (ビジネス英会話)

東京・品川・川崎・横浜・渋谷・武蔵小杉・新横浜・蒲田・日吉

ブログ記事 ページ先頭へ