全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 英語のコミュ二...

英語のコミュ二ケーション

私が以前勤めていた会社のある役員さんは海外留学や生活をしていた人が好きで、私も色々と聞かれたりしてました。


彼が言うのは「社員に何かを聞いたり意見を求めても''おっしゃる通りです''と言うだけで''何故?''と聞くと答えられない社員が多い。海外生活を経験した人は、自分の意見を言う」との事でした。


コミュ二ケーションにおいて、意見を求められる際は正しい答えを答えるのでは無く「分からないけれども私の意見は○○です」と意見を言う事は英語で特に重要です^^


イエスマンでは無かった私は、上司によっては「何で何でもハイハイ言わないんだ・・!」と言われた事も何回もあり、日本の社会・言語による文化の違いを知るまでは日本の組織のルールを知りませんでした。(私がいた会社はかなり昔の日本的な社風が残っていた企業のため全ての日本組織がこうでは無いと理解してます^^;)


英語において、外国の方と話す際、相手の言ってる事がよく理解出来なければ「Sorry, I don't understand」「すいません、意味が分かりません」や完璧な英語で返答する事が難しい時は「I don't speak perfect English, but..」「完璧な英語は話せませんが、しかし・・」と頭の中で考えている事を言葉にしてコミュニケーションしましょう♪

 

(2013年5月17日(金) 18:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ