全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室愛知 アサイビジネス英会話スクール スクールブログ Welcome...

Welcome to fun learning.

こんにちは。

日本語には英語がいっぱありふれてますよね。スマホ、コンビニ、テスト、トラックなどなど主にカタカナで書かれる語です。でもこれには種類あること気がついてました?まず、最初の2語は短縮された造語です。smart phone がスマフォにならずにスマホに、convenience store がコンヴィニではなくコンビニになりました。後の2語は英語そのままをカタカタで書いただけ。でも、4っつ共にすべて英語っぽくない発音ですよね。その理由は英語のには日本語にはない音がたくさんあるからです。
テストはtest で 最後の t は トでは無いのです。トラックもtrack で最初の t はトではないのです。。。

はい、それをしっていて、いつも2通りを意識していれば、スイッチを切り替えるようにどちらの言語にも対応できるようになりますよ。例えていえば、2つの引き出しに2つの語をどちらも大切に保管する感覚でしょうか。

英語は必ず上手になります。一緒にがんばりましょう。
Let me be your help.

Welcome to fun learning.

(2013年5月15日(水) 23:33)
この記事を書いたコーチ

名門メルボルン大学卒、外資系経験豊かな先生。初級~学術英語まで対応

ブログ記事 ページ先頭へ