全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 英文法の必要性

英文法の必要性

英語を話す・書く際、文法は大事です。


日本で国語の授業がある様に、英語圏の学校でももちろん英語の授業があります^^


話す英語と書く英語は違いますので、文法を学びます。


そして、小学校から筆記具はボールペンまたは万年筆です。


現地の学校は、宿題や授業でもレポートや作文を書く事が多いので、その文章で文法の間違いが多ければ評価が低くなります。


また、難しい単語を覚える事も求められます。


ただ、会話となりますと文法をそれ程気にせず話していますので会話をする際は「正しい英語」をそれ程意識しないで「通じる英語」を意識した方が良いと思います♪


逆に、イーメール等で英語が必要な方はきちんとした文法で書きましたら、相手側から「この人は素敵な文章を書く!」と喜ばれるでしょうね・・!

 

(2013年4月12日(金) 18:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ