全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 資格について

資格について

本日、ネットでTOEIC高得点者の人事の悲鳴、と言うタイトルがあり読みました。


現在企業がTOEICの高得点を社員に望んでおり、そのため高得点を取るコツ等の本が多く販売されていて、得点は高いけれども話せない人が増えているとの内容でした。


日本人はブランドが好きであると世界から言われていて、そのため資格取得も大事だと考える社会です。


ただ、あくまでも英語はコミュニケーションを取る方法の一つでありますので、逆にTOEICは点数が低いけれどもコミュニケーションを取れる人の方がビジネスでは通用します。


なので、TOEICや英検は上達させるための一つの手段であり、高得点で満足をしてはいけないと私は考えております
^^


また、言葉は日々進化しますので、本当のゴールは語学には存在しない、常に自分のスキルも進化させる・・と言う形で語学には触れている事が大事だと思っています♪


ITの世界と同じですね・・!

 

(2013年4月8日(月) 18:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ