サイタ英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 楽しく会話しま...

楽しく会話しましょう!

日本人は英語が話すのが苦手・・と言われてますがその一つの理由に完璧を求め過ぎているからであると言われています。


外国の方が日本語を話す時、間違っていても気にせず積極的に言葉にします。


そして、「それ間違ってるよ」と日本人に指摘されたら、「どこが?」から聞き、覚えて行きます^^


企業間の貿易でもこの様な事が結構多く、「日本は品質は良いけど検査・調査が細かすぎて、結局他の国の企業に任せたわ。いつになるか分からないし・・」と言う出来事も多くあります。


完璧を求め過ぎてしまうところが日本の良い部分とそうでも無い部分なのですよね。


英会話上達への近道は、失敗を恐れず、どんどん言葉を発する事です!


ネイティブも100点の英語を使用していませんし、日本人も100点の日本語を使用していません。


日本はアジアの中でTOEICがビリから2番目の点数・・


一緒に頑張って汚名返上しましょう♪

 

(2013年4月3日(水) 23:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ