サイタ英会話教室ビジネス英会話教室東京 グラマラス・グラマー・ビジネス英語塾 スクールブログ どんなお仕事が...

どんなお仕事が好きですか?

好きなことが仕事にできれば一番、とは昔からよく言いますけど、それは子どもの頃の夢の話。

大人になってしまったからには、「好き」「嫌い」とか「得意」「苦手」だけでは仕事は選べませんよね。組織に組み込まれてしまえば、個人の趣味や都合なんて二の次、それが現実…

でも、その「嫌い」「苦手」のなかに、英語が含まれているのなら、この機会にぜひ、克服しませんか。そして「好き」「得意」になって、次の世界に飛び込みましょう!

私の場合、3年間の海外勤務をしているうちに、どうも「イベント運営」系のお仕事が好きだし、得意かもなぁ~と気づいてしまいました。企画から実際の運営まで、相手先や自分の組織の内部と調整を重ねて、体制を整えて、実現してゆくものです。

内部の説得がうまく行かないことも、せっかく立てたプランなのに思い通りにひとが動いてくれないことも、よくあります。でも結果は結果、過程を夢中になって楽しめたのなら、それでよし、みたいな。

2012年も、文化イベントや要人往来、地方出張、国際会議、いろいろありました。

今年はこれから!楽しくお仕事頑張っていきましょうね。

どんなお仕事が好きですか?

(2013年3月14日(木) 11:45)

前の記事

この記事を書いたコーチ

大使付通訳として活躍。中東の日本大使館勤務・国際秘書などキャリア豊富

ブログ記事 ページ先頭へ