全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 英語勉強で頭が...

英語勉強で頭が疲れた時は・・!

英語の勉強の復習をしたり予習をする際、頭を使いますよね・・!


私も翻訳の仕事がたくさんある時日本語⇔英語の語学と文化の違いを二つの世界で考えるため脳みそがフルマックスで動きます^^


そんな時、頭を楽にさせるためにチョコレートを食べます。


チョコレートって不思議で、戦時中ココアを飲んだ兵士達が急に元気になって強くなったために固形化して販売する様になったと言われてますが、本当に元気になるんですよね!


頭も働きますので、英語の勉強中に疲れた時はお勧めです。


ちなみに英語でchocolateはチョクルッッ・・文章で書くには限界がありますが、この様な発音です。


ちなみに英国でメジャーなチョコ会社はDairy Milkと言うところで、日本の森永の様な会社です。


日本で始めてチョコを食べた時、「苦い!」と思いました。


英国の方が甘くてミルクがたくさん入ってるのですよね。


数年前、中国でチョコを食べた時は「甘い!!」と思いました。国によって味覚が違うのですね、コーラの異常な甘さに驚きました。

 

(2013年3月1日(金) 0:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ