全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 英国式クリスマ...

英国式クリスマス

クリスマスですね、私が日本で初めてクリスマスを迎えたのは15歳の時です。


英国ではクリスマスはイブよりも当日がメインで、その日は皆休暇を取るので交通機関が完全に止まります。


また、当日が近づくと子供達が一軒一軒家を訪問してクリスマスキャロルを唄います。


そして、聞かせてくれたお礼としてお小遣いを渡します。


クリスマスケーキはChristmas puddingと言い、ドライフルーツが入った固めのパウンドケーキみたいな物です。


日本のクリスマスケーキとは大きく違います。


そして当日は驚く程街中が静かで、そのまま皆休暇に入ります。


ロンドンは寒いので、スペインやイアリア等ヨーロッパの暖かい国に行く方が多いです。


日本のお祭りの様なクリスマスと全然違うのですよね♪


書いてて懐かしくなりました^^

 

(2012年12月25日(火) 15:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ