サイタ英会話教室ビジネス英会話教室東京 JR English World スクールブログ アメリカ・メキ...

アメリカ・メキシコ国境での27年間の暮らし!

初めまして。ニックネームはJRです。


私はメキシコのメヒカリという街で生まれました。

ここはアメリカ、カリフォルニア州との国境の街です。

子供のころはよく週末にアメリカの親戚のうちに遊びに行き、アメリカ・メキシコ両方の文化を同時に習得しました。

テレビをつければ英語・スペイン語の両方が放送され、気がついたら英語・スペイン語を同時に話していました。



大学では国際関係を勉強し、卒業後にメキシコのバハカリフォルニア州立法務次官事務所で監理コーディネーターとして5年間勤務しました。

通訳・翻訳業務や、州知事弁護士秘書としていろいろな人と出会いたくさんの経験をしました。

この時の経験をぜひみなさんの英語の勉強のお手伝いに活かしていきたいと思います。



そして2009年に来日し、2年間学校で日本語の勉強を行いました。

現在は日本の設計会社で働いています。


外国語を学ぶのは本当に勇気がいることだと思います。

私も経験上、みなさんの不安な気持ちや心配なことはよく分かります。

だからこそ、楽しく外国語を学べるお手伝いができると思います。

ぜひ一緒に楽しんでいきましょう!

 

(2012年5月20日(日) 23:54)
この記事を書いたコーチ

アメリカ・メキシコの国境の街メヒカリ出身。通訳のほか子供の語学指導も

ブログ記事 ページ先頭へ