全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 英国英語によるビジネス英会話スクール スクールブログ 何故今英語なの...

何故今英語なのか??

言語として、新しい言語を学ぶのにまず英語が重要です。


私は、英語は帰国子女なので自然に覚えました。


1974年生まれなので、当時日本高度経済成長期の頃父親の仕事の関係で英国に在住してバブルの頃父は英国人・アメリカ人・インド人等。。と取引してました。


それから時代は変わり、現在はインターネットの時代。


コンピューターの言語は英語です。


また、21世紀はBRICSの時代になるでしょう。


これからは、中国やブラジルやその他の英語圏以外とのビジネスでの会話が増える時代になります!


その時に何語で話すか・・となると英語です。


英語が嫌いで話さないと言われているフランス人でさえ、現在英語が話せる様になって来ています。


プラスアルファの言語はもちろん重要です、英語が話せると言う事で日本で仕事が成り立っていた英語圏の方はそれだけでは商売が出来なくなっている現状があります・・!


ただ、英語圏以外の方達は母国語の次に英語が話せてさらに別の言語の取得を目指している方達が大半なのでまずは英語をマスターする事をお勧めします♪

 

(2011年7月26日(火) 21:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

英生活12年、発音はネイティブお墨付き!海外勤務・会社設立経験あり

英国英語によるビジネス英会話スクール
島端美和 (ビジネス英会話)

東京・上野・御徒町・秋葉原・南千住・北千住・人形町・茅場町・水天宮前・新御徒町

ブログ記事 ページ先頭へ