全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室東京 ベラベラ英会話スクール スクールブログ なんで英語って...

なんで英語って必要なの??

やっとのこと、初めてのブログ更新です!(^−^)
何を書こうかは決めてました!最初はもちろん英語について話さないといけないですよね。

最近は新聞やニュースでよく「グローバル化」っていう言葉を聞きますね。これは間違いではなく、本当のことです。

グローバル化ってなに?って思いますが、これは「海外が日本に来る」ことではなく、「日本が海外へ行く」ことです。日本は海外に出なければやっていけなくなってきているんです。その証拠が普段良く耳にする「海外進出」とか「新興国」というキーワードなんです。

さて、みなさんもうお気づきだと思いますが、そのためにも英語は重要になってきます。英語を普通に話している人は世界に5億人以上います。国際ビジネスの基本言語は英語です。日本いると気付きませんが、海外に行くと「英語ができればなんて有利なんだ!」と思います。もちろんビジネスでも旅行でも。英語ができれば、「こいつはできる!」って思ってもらえます。(人´∀`)

本当に英語ができるとたくさん良いことがあるんですよ。ネットとか見ていても字幕や翻訳なしで海外のものが見れちゃいますしね!なにより視野、行動範囲が広がります。

「でも英語って難しいよ…」と思うかもしれませんが、それはもちろん、簡単にできちゃえば英語の価値もあったもんじゃないです。でも安心して下さい。コツさえ知れば簡単です。そのコツなどもこのブログなんかで載せていきたいと思います☆

私は一人でも多くの日本人が英語をできるようになればと願っています!なぜなら、日本人は優秀な人が多いから。もし日本の国民全員が英語をマスターできたら、それは間違いなく日本は世界での脅威になると思います。

私も英語はゼロからスタートしました!英語の勉強に費やしてきた時間は正しい投資であったと改めて思います。憧れのバイリンガルから憧れられるバイリンガルへ!

 

(2011年6月10日(金) 21:28)
この記事を書いたコーチ

ロイヤルメルボルン工科大卒!外資系監査法人でインターンや企業通訳経験も

ベラベラ英会話スクール
上川次郎 (ビジネス英会話)

立川・西国分寺・八王子・吉祥寺・三鷹・国分寺・武蔵境・武蔵小金井・国立

ブログ記事 ページ先頭へ