全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室兵庫 ケンジントンスクール スクールブログ 英国王のスピー...

英国王のスピーチ

アカデミー賞4部門を受賞した映画「英国王のスピーチ」をご覧になりましたか?

現エリザベス女王の父ジョージ6世は、兄が恋のため退位したことで、急きょ王位に就ました。
王は非常に内気な上、吃音という障害を持っていました。
折しも時代は第2次大戦中、国民を勇気づけるため、国王はスピーチを求められます。
献身的な妻とスピーチ矯正専門家のサポートを得て、涙ぐましい努力の末、難関を乗り越えていきます。

イギリス国王でさえ、人前で話すため多大な努力をしているのです。
英語が母国語でない日本人が苦労するのは、当たり前です。
言葉で自分を表現するには大きな壁が立ちはだかります。
それを克服する鍵をこの映画は示しています。

英語学習者の皆様にぜひ観ていただきたい映画です。

 

(2011年2月27日(日) 16:47)

前の記事

この記事を書いたコーチ

英検1級・TOEIC950点以上!米・英語も初歩から専門的知識まで

ケンジントンスクール
春日 (ビジネス英会話)

梅田/大阪・三ノ宮・元町・天王寺・宝塚・大阪上本町・難波・淀屋橋・十三・西宮北口・今...

ブログ記事 ページ先頭へ