サイタ英会話教室ビジネス英会話教室千葉 TRAVEL CAFE 英語講座 スクールブログ 意外な記憶術

意外な記憶術

単語が覚えられない、単語帳を買ったものの、1ページから先に進まない・・・。

そんな経験は誰にでもありますよね。

じっと単語帳を眺めるより効果のある記憶術、それは意外にも、体を動かすこと!

お手玉、風船、サッカーボール、腹筋運動・・・運動が脳が活発化し学習力と記憶力の潜在能力をUPさせるのだそうです。

Monday,Tuesday, Wednesday.......というように唱えながら3つのお手玉と格闘してみてください。今までのように、単語帳のAから始まる単語2つめで終わってしまうなんてことにはならず、自分の集中力に驚くはずですよ!

 

(2010年8月1日(日) 22:41)

前の記事

この記事を書いたコーチ

CA経験10年以上!教員免許も持つ先生と「通じた!」の喜びを増やす

新着記事

単語が覚えられない、単語帳を買ったものの、1ページから先に進まない・・・。 そんな経験は誰にでもありますよね。 じっと単語帳を眺めるより効果のある記憶術、それは意外にも、体を動かすこと! お手玉、風船、サッカーボール、腹筋運動・・・運動が脳が活発化し学習力と記憶力の潜在能力をUP...

みなさん、こんにちは! 「英語のお陰で・・・」この言葉で始まる文章を作れと言われたら、軽く100は越えます。 英語のお陰で得たもの、その中でも一番の収穫と思っていること、それは、 「もうひとつの心の窓」。 私の空の大先輩の言葉です。私たちは英語ができたり海外で生活したか...

みなさんこんにちは! 英語学習をプライベートで始める際、「初心者なんですが大丈夫ですか?」という不安な声をよく耳にします。 初心者だからできなくて恥ずかしい、勉強はしてきたけれど実際発話するのが怖い、通じないのではないか、などという不安な気持ちは当然あるでしょう。しかし同時に、初心...

ブログ記事 ページ先頭へ