全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室千葉 TRAVEL CAFE 英語講座 スクールブログ 英語のお陰で・...

英語のお陰で・・・

みなさん、こんにちは!

「英語のお陰で・・・」この言葉で始まる文章を作れと言われたら、軽く100は越えます。
英語のお陰で得たもの、その中でも一番の収穫と思っていること、それは、

「もうひとつの心の窓」。



私の空の大先輩の言葉です。私たちは英語ができたり海外で生活したからいわゆるウェスタナイズドされているというわけではなく、
一つ多くの心の窓をもっているわけですよ、と。

もう一つの心の窓があるお陰で、いろんな世界がみえたり、違った視点で物事を考えることができます。楽しいことであるだけではありません。
人生には多くの困難がつきもので、そういったときは人は周りが見えなくなり、自分だけの世界で辛いときを過ごしがちです。

そんなときこういったもう一つの心の窓が心の風通しをよくしてくれ、自分の生きる世界は実は広大だったことを思い出させてくれることも
あるのではないでしょうか?

みなさんの「英語のお陰で・・・」はいったいなんでしょうか?

 

(2010年7月31日(土) 20:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

CA経験10年以上!教員免許も持つ先生と「通じた!」の喜びを増やす

ブログ記事 ページ先頭へ