全国5万人が受講している「サイタ」

ビジネス英語・ビジネス英会話学校

ビジネス英語・ビジネス英会話学校を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

英会話教室ビジネス英会話教室埼玉 その日から使えるビジネス英会話 スクールブログ アスリートも自...

アスリートも自分で英会話

 通訳の方が必ず近くにいるとは限りません。コーチや会社、事務所などに対して、自分で話をしなければならない場はあります。あるアスリートを担当した時も、それを考慮し、できる限り本人の知っている単語を使った「サバイバル」的英会話のレッスンをしました。

 丁寧さが改まると、単語自体が難しくなることがあります。自分から使うことはなくとも、相手から投げかけられて困ってしまうこともあります。「もう一度言ってください」「ゆっくり話してください」を伝えても、繰り返して、スピードが落ちただけで、結局言っていることは一緒のため理解できない……。

 そんな時、Could you say that in easy English? を使ってみましょう。同じ内容を、簡潔な英語で話して欲しい時に言えば、こちらの「理解したい」気持ちはきっと伝わります。

 

(2010年10月19日(火) 11:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

その日から使えるビジネス英会話
阿部直美 (ビジネス英会話)

武蔵浦和・浦和・さいたま新都心・大宮・川口

ブログ記事 ページ先頭へ