全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験初心者のための日商簿記3級試験についてのお役立ち情報 日商簿記3級を勉強してみよう 日商簿記3級の試験対策になるサイト3選

日商簿記3級の試験対策になるサイト3選

作成日:2013年11月17日(日) 1:39

インターネットでも日商簿記3級の試験対策情報がたくさん出ています。個別の論点や勉強法、問題集や予想問題、試験を受ける受験者の
コミュニティサイトなどいろいろです。今回はその中で、試験対策に便利なサイトを選んで紹介したいと思います。
なるほど、苦労していたあれこれがこのサイトを覗いてみるとスッキリ解決するかもしれません。

まとめ

  • 簿記検定ナビ 教材や過去分析、仕訳問題が豊富。試験対策に重点。
  • 0から始める日商簿記3級 基本から受験のテクニック、白紙帳票が出力できる。
  • スキマ時間で簿記3級合格 メルマガ配信のまとめ。個別論点から試験各設問対策が細かく丁寧。
  • 試験対策に、サイト頼りは禁物。基本はテキスト&問題集で学習すること。

試験対策に特化したサイト「簿記検定ナビ」


簿記検定ナビ」 http://www.boki-navi.com/

日商簿記3級のお勧め教材から、過去問題の分析、予想問題、論点別弱点解説、仕訳問題のPDF閲覧、予想問題もメールアドレスを
送信するとPDFで閲覧できます。学習用というより試験対策に重点をおいたサイトでコンテンツも充実しています。
仕訳問題がとりわけ豊富で、解答・解説も説明がとても丁寧です。

基本から学び直したい人向けのサイト

0から始める日商簿記3級」  http://bokiken3.com/

簿記の基本から、学習方法、個別仕訳が丁寧に書かれているので、独学での学習に使えるサイト。ここには試験直前期の学習や試験対策についても書かれていて、本試験での受験テクニックや、各設問についてのワンポイントアドバイスもあり、読んでいて
参考になることが多いです。

試算表や精算表、仕入帳や現金出納帳などの帳簿の白紙がダウンロードできるのもとても便利です。

空いた時間に効率よく学習できる!

スキマ時間で簿記3級合格」 http://sukimaboki.com/sp/index.html

メールマガジン「スキマ時間で簿記3級!」で配信された日商簿記3級の各テーマが収録されていて、「独学で簿記3級合格までの学習計画」のコンテンツには、検定対策や仕訳演習、本試験の第2問か5問までについて要点をテーマごとに絞った対策や解説があり、練習問題も収録されているのでとても参考になります。

サイトばかりに頼る勉強は辞めましょう

試験対策に便利なサイトをいくつか紹介してきました。でも、基本はテキストと問題集、直前期には過去問題集を使い、苦手問題は何度も復習し、苦手を克服して本試験に臨みたいものです。

その上で、過去問題や受験について知りたいことがあればサイトを利用するというようにするのがいいでしょう。何もかも受験準備をサイトで利用する、というのはお勧めできません。

おわりに

「簿記検定対策」に絞って便利なお役立ちサイトを紹介しました。
それぞれ試験対策に工夫されているサイトですが、それに頼りきりにならないよう、基本のテキスト・問題集・過去問を使って学習に取り組みましょう。

日商簿記3級を勉強してみように関するピックアップ記事

日商簿記3級の出題傾向について教えて!

日商簿記3級の問題って、毎回、同じような問題が出るのでしょうか?また、今までよく出題されたのはどんな論点なのでしょうか?試験の出題傾向は、 試験を受けるにあたって皆さんも気にかかるところだと思います。今回は、その気になる出題傾向について調べてみました。

これで受かる!日商簿記3級の対策法

日商簿記3級の試験に合格をするためには、事前に十分な試験対策をしてから本試験を受ける必要があります。過去の出題された問題や全体的な出題傾向などの試験内容に関する情報を積極的に入手して、少しでも良い成績をとれるように努力をすることが大切です。

日商簿記3級の問題集を効果的に使うコツが知りたい!

簿記の試験に合格するためには、問題集の使い方も工夫次第で短期間に確実に力をつけられるように使いたいものですね。 今回は、「問題集の使い方」に焦点をあててみました。この記事を通じて一緒に学んでいきましょう。

日商簿記3級の出題傾向について教えて!

過去の問題を詳しく調べることで、日商簿記3級の出題傾向を掴むことができます。この出題傾向にあった試験勉強をすれば、短期間の勉強で合格することも不可能ではありません。できるだけ効果的な勉強をするためにも、出題傾向を調べて対策を立てる必要があります。

「日商簿記3級の試験対策になるサイト3選 」ページ先頭へ