2013.11.17

日商簿記3級の試験対策になるサイト3選

インターネットでも日商簿記3級の試験対策情報がたくさん出ています。個別の論点や勉強法、問題集や予想問題、試験を受ける受験者の
コミュニティサイトなどいろいろです。今回はその中で、試験対策に便利なサイトを選んで紹介したいと思います。
なるほど、苦労していたあれこれがこのサイトを覗いてみるとスッキリ解決するかもしれません。

この記事のまとめ

  • 簿記検定ナビ 教材や過去分析、仕訳問題が豊富。試験対策に重点。
  • 0から始める日商簿記3級 基本から受験のテクニック、白紙帳票が出力できる。
  • スキマ時間で簿記3級合格 メルマガ配信のまとめ。個別論点から試験各設問対策が細かく丁寧。
  • 試験対策に、サイト頼りは禁物。基本はテキスト&問題集で学習すること。
続きを読む

試験対策に特化したサイト「簿記検定ナビ」


簿記検定ナビ」 http://www.boki-navi.com/

日商簿記3級のお勧め教材から、過去問題の分析、予想問題、論点別弱点解説、仕訳問題のPDF閲覧、予想問題もメールアドレスを
送信するとPDFで閲覧できます。学習用というより試験対策に重点をおいたサイトでコンテンツも充実しています。
仕訳問題がとりわけ豊富で、解答・解説も説明がとても丁寧です。

基本から学び直したい人向けのサイト

0から始める日商簿記3級」  http://bokiken3.com/

簿記の基本から、学習方法、個別仕訳が丁寧に書かれているので、独学での学習に使えるサイト。ここには試験直前期の学習や試験対策についても書かれていて、本試験での受験テクニックや、各設問についてのワンポイントアドバイスもあり、読んでいて
参考になることが多いです。

試算表や精算表、仕入帳や現金出納帳などの帳簿の白紙がダウンロードできるのもとても便利です。

空いた時間に効率よく学習できる!

スキマ時間で簿記3級合格」 http://sukimaboki.com/sp/index.html

メールマガジン「スキマ時間で簿記3級!」で配信された日商簿記3級の各テーマが収録されていて、「独学で簿記3級合格までの学習計画」のコンテンツには、検定対策や仕訳演習、本試験の第2問か5問までについて要点をテーマごとに絞った対策や解説があり、練習問題も収録されているのでとても参考になります。

サイトばかりに頼る勉強は辞めましょう

試験対策に便利なサイトをいくつか紹介してきました。でも、基本はテキストと問題集、直前期には過去問題集を使い、苦手問題は何度も復習し、苦手を克服して本試験に臨みたいものです。

その上で、過去問題や受験について知りたいことがあればサイトを利用するというようにするのがいいでしょう。何もかも受験準備をサイトで利用する、というのはお勧めできません。

おわりに

「簿記検定対策」に絞って便利なお役立ちサイトを紹介しました。
それぞれ試験対策に工夫されているサイトですが、それに頼りきりにならないよう、基本のテキスト・問題集・過去問を使って学習に取り組みましょう。

はじめて受講される方へ

サイタおすすめの理由

  • 気楽に思いっきり楽しめる!

    気楽に思いっきり楽しめる!

    曜日や時間だけでなく、レッスンの頻度も自分で決められるので無理なく好きなだけレッスンが受けられます。

  • 近場で無理なく続けられる!

    近場で無理なく続けられる!

    全国でコーチを選択可能なので、最寄駅や会社の近くなど自分の都合の良い場所でレッスン可能です。

  • 好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    好きなことだけして気持ちがリフレッシュ!

    マンツーマンレッスンなのでコーチが要望に合わせてやりたいことやできるようになりたいことに集中した内容にカスタマイズできます。

レッスン料金

60分あたり3,700円〜

シンプルな料金設定だから、わかりやすくて安心!長く続けられる方への割引コースもあります!

別途、レッスン毎にカフェ利用時のご自身のドリンク代をお支払いいただきます。

※サイタに初めてご入会の方は、入会金8,000円をいただいております。

日商簿記3級試験教室の無料体験レッスンについて

サイタの日商簿記3級試験教室ではコーチとの相性を感じていただくために60分間のレッスンを0円でお試し受講いただいています。
もし日商簿記3級試験教室無料体験で受講したレッスンがご満足いただけなかった場合、他のコーチで無料体験をもう一度受講していただくことが可能です。ピッタリなコーチが見つかった時にご入会いただけます。

日商簿記3級試験教室の無料体験レッスン内容例

14:00
コーチと待ち合わせ
14:05
悩みや課題の相談
14:15
日商簿記3級試験のテスト実施
14:40
テスト結果を元に復習
14:55
今後のスケジュール決め
全文を読む

先生が今まで私のように2級を最短で取られた方を教えてこられた経験がある為、簿記に関する知識と試験に対するテクニック等を教えてくれるので安心して試験を受けられます。

全文を読む

先生は穏やかで、きちんと道筋立てて説明、解説してくださいます。
独学では理解しきれなかったことが日商簿記3級試験講座で学んでいくにつれ、少しずつ解るようになってきたように思います。

無料体験レッスン受講までの流れ

1

3分でカンタンお申し込み

無料体験レッスンお申し込みフォームから必要事項を入力し、お申し込みください。

2

メールで日時のご確認

ご希望の日時をメールでご確認ください。

3

コーチと待ち合わせ

事前にご希望いただいた場所で、講師がお待ちしております。

ページ先頭へ