全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり3,700円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

無料体験レッスンの申込みはこちら

サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験初心者のための日商簿記3級試験についてのお役立ち情報 日商簿記3級を勉強してみよう 日商簿記3級の問題演習に使えるサイトが知りたい!

日商簿記3級の問題演習に使えるサイトが知りたい!

作成日:2013年11月14日(木) 16:15

毎回たくさんの人が受験をするために、日商簿記3級に関する情報を発信するWEBサイトも数多く作られようになっています。問題演習に使えるWEBサイトもいくつかありますので、市販の問題集や対策講座のテキストと共に使うようにすれば、効率的な学習方法となります。

まとめ

  • 試験対策になるような問題を掲載しているWEBサイトがあります。
  • 仕訳問題を次々に出題しくれるWEBサイトを利用してみましょう。
  • スマートフォンなどでも、利用できるWEBサイトがあります。

試験問題の演習をひたすらしたいなら


日商簿記3級に合格するためには数多くの問題を解いて、時間内に手際良く解答できるようにしておく必要があります。
インターネット上のWEBサイトにも、日商簿記3級の試験に役立つような問題を掲載しているサイトがたくさんありますので、試験対策の一つとして利用してみると良いでしょう。

犬でもわかる!無料簿記講座」というWEBサイトには、試験に出そうな問題を中心にして数多くの問題がのっています。問題と共に解答と解説も掲載されているために、問題に取り組んで解き方が分からなくて困ることはありませんので、安心して利用することができます。

(http://inuboki.com/)
 

サイト2

日商簿記3級には仕訳問題が出題される可能性が高いので、たくさんの仕訳問題を解いて素早く問題を解けるようにしておく必要があります。
市販の問題集などでも数多くの仕訳問題が掲載されているものもありますが、何度も繰り返して同じ問題を解いていると答えを憶えてしまいます。

そのため、次々と新しい仕訳問題を出してくれるWEBサイト「日商簿記3級仕訳問題きおっくす装置」は仕訳の練習の最適です。
問題文を読んで借方と貸方に科目と金額を入力すると、答え合わせと共に解説を表示してくれます。違う問題がすぐに出て来ますので、効率的に仕訳問題をすることができます。

(http://boki3.kiox.jp/)

サイト3

簿記ドリル」は、クイズをしているような気分で手軽に日商簿記3級の問題を解くことができるWEBサイトです。
さまざまな分野の問題が数多く用意されていますので、簿記に関する知識を広めることに役立ちます。

パソコンだけではなく携帯電話やスマートフォンでも利用できるWEBサイトですので、外出して何もすることがない時でも、手軽に日商簿記3級の勉強をすることができます。
このような屋外で手軽に利用できるWEBサイトを見付けておけば、わずかの時間も無駄にすることがなく、常に日商簿記3級の試験のことに集中することができます。

(http://learn.edisc.jp/boki/)

おわりに

日商簿記3級の人気が高まると共に、試験に関する情報や問題を掲載しているWEBサイトが増えています。このようなWEBサイトを使えば、効果的な勉強をすることが可能となります。

日商簿記3級を勉強してみように関するピックアップ記事

日商簿記3級の出題傾向について教えて!

日商簿記3級の問題って、毎回、同じような問題が出るのでしょうか?また、今までよく出題されたのはどんな論点なのでしょうか?試験の出題傾向は、 試験を受けるにあたって皆さんも気にかかるところだと思います。今回は、その気になる出題傾向について調べてみました。

これで受かる!日商簿記3級の対策法

日商簿記3級の試験に合格をするためには、事前に十分な試験対策をしてから本試験を受ける必要があります。過去の出題された問題や全体的な出題傾向などの試験内容に関する情報を積極的に入手して、少しでも良い成績をとれるように努力をすることが大切です。

日商簿記3級の問題集を効果的に使うコツが知りたい!

簿記の試験に合格するためには、問題集の使い方も工夫次第で短期間に確実に力をつけられるように使いたいものですね。 今回は、「問題集の使い方」に焦点をあててみました。この記事を通じて一緒に学んでいきましょう。

日商簿記3級の出題傾向について教えて!

過去の問題を詳しく調べることで、日商簿記3級の出題傾向を掴むことができます。この出題傾向にあった試験勉強をすれば、短期間の勉強で合格することも不可能ではありません。できるだけ効果的な勉強をするためにも、出題傾向を調べて対策を立てる必要があります。

「日商簿記3級の問題演習に使えるサイトが知りたい! 」ページ先頭へ