全国5万人が受講している「サイタ」

簿記試験3級講座・スクール

簿記試験3級講座・スクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

60分あたり3,700円〜の
低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験初心者のための日商簿記3級試験についてのお役立ち情報 日商簿記3級を勉強してみよう 日商簿記3級の試験対策になるサイト3選

日商簿記3級の試験対策になるサイト3選

作成日:2013年11月14日(木) 13:25

日商簿記3級の試験対策は、参考書や対策講座に通うばかりではなく、インターネット上のWEBサイトにも有益な情報が掲載されていることもあります。そのようなWEBサイトの情報と、参考書などで得られる試験対策をあわせて使うことで、効果的な日商簿記3級の試験対策をすることができます。

まとめ

  • 試験の概要を簡単に知ることができるWEBサイトがあります。
  • 試験の傾向や対策を紹介しているWEBサイトがあります。
  • 商工会議所のホームページは、試験対策として役に立ちます。
  • インターネット上の情報だけを信じて、試験するのは避けるべきです。

日商簿記の事が分かりやすくまとまっている「はじめての日商簿記3級」


インターネット上のWEBサイトにも、日商簿記3級の試験対策になるような役に立つ情報が掲載されているものがあります。

はじめての日商簿記3級」というサイトは、試験の出題傾向などが簡単にまとめてありますので、試験の概要を把握するには良いサイトです。初めて日商簿記3級を受験する人が試験の内容を確かめたり、勉強中に試験の概要を確かめたい時などに参考になります。

他にも日商簿記3級の試験勉強に使える参考書や専門学校などが行っている対策講座が紹介されていますので、効率的な勉強方法を自分で探す手間を省くことができます。

(http://www.bookkeep.info/boki/syou3-1-1.html)

試験の詳しい対策がわかる「簿記検定試験3級攻略法」

「簿記検定試験3級攻略法」というサイトには、日商簿記3級の試験の各問題の配点基準や、どのように時間配分して問題を解くべきかなどの情報が詳しく説明されています。
そして、過去の出題の傾向についても解析されていて、今後出題されそうな問題の特徴や対策なども書かれていますので、日商簿記3級の受験者は一度見ておくと良いでしょう。
その他にも、受験者数・合格者数・合格率などの日商簿記3級の試験に関するデータや、最新の試験の回答などもありますので、受験のためのスケジュールを立てるのにも参考になるWEBサイトになっています。

(http://3boki.com/)

試験を開催している商工会議所のサイトもチェックしましょう

日商簿記3級の試験を行っている商工会議所のホームページも、日商簿記3級の試験対策に役に立ちます。

日商簿記3級の試験日や申込みの受付期間などが掲載されていますので、この情報をもとにして試験勉強のスケジュールを立てることができます。試験の申込み期間や申込み方法については、各商工会議所で異なることがありますので、試験を受ける商工会議所のホームページで内容を確かめておかなくてはなりません。

また、日商簿記3級の試験対策講座を商工会議所が開催していることもありますので、講座の内容をホームページ上から確認することもできます。

サイトばかりに頼る勉強は辞めましょう

日商簿記3級の試験対策は、インターネット上のWEBサイトにも掲載されていますが、WEBサイトの運営者が不明であったり掲載されている情報が信頼できないこともありますので、WEBサイトの情報だけを信じて試験を受けるのは避けた方が良いでしょう。

日商簿記3級の参考書や専門学校などで行われている対策講座の内容に加えて、WEBサイトの試験の対策情報を使うようにするべきです。複数の情報を比較しながら検証をすれば、どの情報が正しいのかを判断することができます。

インターネットは誰でも手軽に使えて情報が速いのが特徴ですが、情報の中身を確かめながら使わなくてはなりません。

おわりに

日商簿記3級は人気のある資格試験であるため、インターネット上にも試験対策となるような役に立つWEBサイトがたくさんありますが、信用でなないサイトもありますので注意が必要です。

日商簿記3級を勉強してみように関するピックアップ記事

日商簿記3級の出題傾向について教えて!

日商簿記3級の問題って、毎回、同じような問題が出るのでしょうか?また、今までよく出題されたのはどんな論点なのでしょうか?試験の出題傾向は、 試験を受けるにあたって皆さんも気にかかるところだと思います。今回は、その気になる出題傾向について調べてみました。

これで受かる!日商簿記3級の対策法

日商簿記3級の試験に合格をするためには、事前に十分な試験対策をしてから本試験を受ける必要があります。過去の出題された問題や全体的な出題傾向などの試験内容に関する情報を積極的に入手して、少しでも良い成績をとれるように努力をすることが大切です。

日商簿記3級の問題集を効果的に使うコツが知りたい!

簿記の試験に合格するためには、問題集の使い方も工夫次第で短期間に確実に力をつけられるように使いたいものですね。 今回は、「問題集の使い方」に焦点をあててみました。この記事を通じて一緒に学んでいきましょう。

日商簿記3級の出題傾向について教えて!

過去の問題を詳しく調べることで、日商簿記3級の出題傾向を掴むことができます。この出題傾向にあった試験勉強をすれば、短期間の勉強で合格することも不可能ではありません。できるだけ効果的な勉強をするためにも、出題傾向を調べて対策を立てる必要があります。

「日商簿記3級の試験対策になるサイト3選 」ページ先頭へ