サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 めざせ日商簿記3級合格講座 スクールブログ さて、2週間後...

さて、2週間後の日曜日は第154回(令和2年2月23日(日)実施)日商簿記3級検定試験の本番です。その前に、持ち物や受験会場を確認しておきましょう!!。

さて、2週間後の日曜日は第154回(令和2年2月23日(日)実施)日商簿記3級検定試験の本番です。その前に、持ち物や受験会場を確認しておきましょう!!。

今流行中のコロナウィルスに感染しない様に、気を付けながら対策を自身で実施して下さい。
また、陰に隠れている様ですが、インフルエンザの感染にも十分注意しましょうね!!。

では、試験前に確認しておかなければならない事ですが、
1.当日持参するもの
  ① 受験票(受験票は手許にありますか!?。紛失してませんか!?)。
  ② 身分証明書(運転免許証、学生手帳、パスポート)
  ③ 筆記用具(シャーペン(予備芯は補充しておきましょう)、消しゴム)
    ⇒赤ボールペン、定規の持ち込みは禁止されていますので注意して下さい
     ね。
  ④ 電卓(携帯電話の電卓機能は使用出来ません。音の出る電卓や数学的計算機
    能のついている電卓は使用出来ません)。
  ⑤ 軽い上着(羽織れるもの)

2.地域により寒暖差があると思いますが、急激に寒くなったと思いきや、汗ばむ様
  暑い時期に代わったりと、自然も自由気ままに動いております。
  寒暖差に振り回されない様に、体調の管理をしっかりして風邪等で体調を崩さな
  い様にして下さいね。
  試験当日の日曜日は、晴れの予報が出ています(地域により異なりますのでご
  注意を!!)が、試験会場前での運動(歩行)で汗をかいて衣服が冷たくなり
  試験中に体調を崩す場合もありますので、汗かきの方は下着の着替えを用意し
  ておいた方が良いかもしれませんね。
  ちょっとした体温調整や試験会場での温度調整が自分で出来る様に、羽織れる
  ものを持参するか、試験会場で脱げるような洋服の方が良いと思います。

3.検定試験前日は、遅くまで勉強しない様にしましょう!!。
  早く寝て、遅刻しない様にして下さい(これが一番大事です)!!。
  もし、不安で仕方がない方は、試験前日は早く寝て、試験当日は早く起きる。
  そして、1時間ほど軽くウォーミング・アップをしてから出かける様にして下
  さい。
  人間の脳は、起きてから3時間ぐらいすると能率がアップするそうです。
  日商簿記3級検定試験は、朝の9時00分からです。
  しっかりと自己管理して下さい。

4.受験会場は、確認しましたか(受験会場までのアクセスです)。
  車で行くと渋滞に巻き込まれたり、近隣に駐車場がなければ、駐車場探しにう
  ろうろして時間が掛かりすぎて遅刻する場合がありますので、出来るだけ電車
  やバスを利用して受験会場に行きましょう!!。

5.飲み物について
  試験中にトイレに行きたくなるかもしれません。
  カフェインがきつくて直ぐにトイレに行きたくなるような飲み物は避けて下さい
  ね。

では、体調に気をつけて、全力を尽くして合格証書を手に掴んで来て下さいね!!

日商簿記3級検定試験に合格されます様に、お祈り致します。

 

(2020年2月9日(日) 0:36)

前の記事

次の記事

新着記事

来週月曜日(令和2年4月6日)から、第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記検定試験の申し込みが開始します!!。 日本商工会議所によっては、申し込み手続きの日が変わる場合がありますので、自分が受験する日本商工会議所を調べて、忘れずに手続きをして下さいね。 インターネットによる...

本日(令和2年3月31日)【第154 回 日商簿記3級検定試験の出題の意図】が公開されました。 【第1問(出題の意図)】 1.買掛金の決済として、約束手形を振り出した取引です。   買掛金の決済取引と手形の振出取引を理解しているかを問いました。 2.商品販売(消費税の授受あり)によ...

今年も『めざせ日商簿記合格講座』から新社会人として1名の受講生が翔たいて行きました!!。 めざせ日商簿記合格講座では、毎年6月、11月、そして2月の年3回、日商簿記検定試験により受講生が入れ替わる時期になりますが、試験とは別に受講生の個人的な成長により人生の新しい門出を迎える人も居ます。...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級受験をリベンジされる方向けにレッスン受講の受付を開始致しました。 第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級検定試験のリベンジ向けに頑張ってはいるが、どうも上手く受験勉強がっ進まないと思われている受験者の皆様、1人で悩まず...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級受験向けの受付を終了致しました。 現受講生の人数制限により、第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級受験向けのレッスン受講の受付を終了させて戴きます(6月の受験までにレッスンが消化出来ないため)。 【現在の在籍者数...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記3級試験情報

サイタの日商簿記3級試験講師がブログを通して、日商簿記3級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記3級試験の先生

@Boki3Cyta