サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験大阪 めざせ日商簿記3級合格講座 スクールブログ 第155回(令...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級検定試験を受験される独学の皆様へ。受験勉強用の教材は、まだ買わない様にしましょう!!。

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級検定試験を受験される独学の皆様へ。受験勉強用の教材は、まだ買わない様にしましょう!!。

受験学校へ行かずに、独学で日商簿記検定試験を勉強されている皆様へ、検定試験の受験情報や出題内容についての情報が入り難いと思います。
その中で、日商簿記3級検定試験を初めて受験される方で、まだ教材を購入していない方は、令和2年2月23日以降に購入する事をお薦め致します。

それは、昨年(令和元年)10月1日施行で消費税の税率が8%から10%へ消費税法が改正されたため、現在市販されている教材は8%時代の税率に基づくテキストと問題集になっております。

テキスト、問題集を購入するに当たって注意して欲しいのは、最後のページあたりの巻末(出版物により違いますが)に記載されている〇〇年〇月〇〇日第〇刷発行の日付を確認して購入して下さい。

書店によっては、新旧の教材が入り混じって、平気で陳列されている書店が有りますので、必ず自分の眼で確認して購入して下さいね!!。

※ 2020年2月21日(金)より、各社から順次発売される予定です。

 

(2020年1月22日(水) 19:17)

前の記事

次の記事

新着記事

来週月曜日(令和2年4月6日)から、第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記検定試験の申し込みが開始します!!。 日本商工会議所によっては、申し込み手続きの日が変わる場合がありますので、自分が受験する日本商工会議所を調べて、忘れずに手続きをして下さいね。 インターネットによる...

本日(令和2年3月31日)【第154 回 日商簿記3級検定試験の出題の意図】が公開されました。 【第1問(出題の意図)】 1.買掛金の決済として、約束手形を振り出した取引です。   買掛金の決済取引と手形の振出取引を理解しているかを問いました。 2.商品販売(消費税の授受あり)によ...

今年も『めざせ日商簿記合格講座』から新社会人として1名の受講生が翔たいて行きました!!。 めざせ日商簿記合格講座では、毎年6月、11月、そして2月の年3回、日商簿記検定試験により受講生が入れ替わる時期になりますが、試験とは別に受講生の個人的な成長により人生の新しい門出を迎える人も居ます。...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級受験をリベンジされる方向けにレッスン受講の受付を開始致しました。 第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級検定試験のリベンジ向けに頑張ってはいるが、どうも上手く受験勉強がっ進まないと思われている受験者の皆様、1人で悩まず...

第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級受験向けの受付を終了致しました。 現受講生の人数制限により、第155回(令和2年6月14日(日)実施)日商簿記3級受験向けのレッスン受講の受付を終了させて戴きます(6月の受験までにレッスンが消化出来ないため)。 【現在の在籍者数...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

日商簿記3級試験情報

サイタの日商簿記3級試験講師がブログを通して、日商簿記3級試験情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

日商簿記3級試験の先生

@Boki3Cyta