サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験神奈川 身近なコトから簿記入門 スクールブログ 過去問は最高の...

過去問は最高の味方

みなさんこんにちは!
レモンサワー大好きです井上です。

前回は「経理は他言無用?!」をお伝えしました。
今回は「過去問は最高の味方」についてお話させていただきます!

では始めます。
みなさん過去問は買いましたか?
基本的にすべての検定試験には過去問が用意されています。

はっきり言わせていただきます。過去問を解きまくってください!!

なるべく早い段階から試験問題に慣れてください。
本試験問題文と教科書の練習問題文では日本語の使い方が全く違います。
要するに「試験特有の言葉使い」ってやつですね。あれで困惑します。

問題集に関しては過去5年分は必須ですかね。時間に余裕があれば10年分解いてください。

これだけで合格がかんなり近づきます。ホントです。

私の場合、試験一か月前までに理論を大まかにおさえ、試験前になると1日1回分の過去問を解き、間違えた個所を復習します。

それを2週間やれば大体の問題に目を通したことになり、合格も夢ではなくなります。

試験を合格する為の勉強をしましょう!
理論も大事ですが、試験に合格しない限り次へは進めないことも・・

今日はこの辺で!

次回は「本試験当日の動き」についてお伝えします!

 

(2019年2月11日(月) 13:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

簿記の仕訳は部屋の片づけと同じ!独自の発想で、楽しく、わかりやすく解説

新着記事

みなさんこんにちは! 毎朝アラームは10分おきに3回鳴ります井上です。 みさなん、試験前夜です。 これこら追い込み!!という方もいるかもしれません。 ですが、試験前夜はなるべく早く寝てください! その分当日早めに起きてウォーミングアップの時間を。 試験前日に詰め込むより、翌...

みなさんこんにちは! 帰りの電車は人間観察してます井上です。 とうとう日商簿記検定試験が近づいてきました。 受験者の皆さま、緊張してますか?? 普通に緊張しますよね。試験慣れはなかなかできるものではありません。 いつになっても試験ってやなもんです。(笑) 試験は過去問を...

みなさんこんにちは! 明るいうちに会社を退社できるとなんだか幸せです。春です井上です。 今回は「数字」についてお話させていただきます! みなさん。仕事でミスをすると嫌ですよね。ハラハラします。 どの業種、業態、部署にもミスは存在します。 経理の場合、そのミスで人が亡くなること...

みなさんこんにちは! 気づいたらネックレス4年間つけています井上です。 今回は「無料体験レッスン何やるの?」についてお話させていただきます!! では始めます! 単刀直入に・・なんでもいいと思っています!(笑) もちろん日商簿記検定3級の対策講座なので、簿記入門編のレジュメは用...

みなさんこんにちは! ちょっと心の内を明かします。 最近、テレビで悲しいニュースをよく見ます。 「過労による自殺」「長時間労働の末、急死」「事務所に脅され自殺」・・ 本人はもうこれしか方法がないと思われたのでしょう。 正常な判断ができない精神状態を想像できます。 でも待...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ