サイタ資格取得講座日商簿記検定講座日商簿記3級試験広島 日商簿記3級試験講座 スクールブログ お店に入ると簿...

お店に入ると簿記の事だらけ。

先日、一緒に働いてる方とランチを買いにパン屋へ。
店内は思ってるよりも広く、内装にも色々とこだわりが見えとてもお洒落。
パンの種類は豊富で価格もリーズナブル。
店員さんのテキパキとした動きと笑顔も素敵。
なので繁盛店になりそうな気配満々でした!
買い物を済ませてお店を出て話題になったのは。。。。

「あの販売価格(安い)なのに働いてる人数多かったよね!?利益出るのかな?」

という事。
これって、簿記の勉強してたり、その知識を使う様な仕事してないと出てこない事だと思うんですよね。
簿記の知識があるといつもと違う視点で物事を考えたりする事もできます♪
その視点で見ると価格が安過ぎて怖い事に気付いたりする事もありますが(汗)

ちなみにそのお店のパンは美味しかったのでその後何度か足を運んでおります♪

 

(2018年11月25日(日) 21:07)

次の記事

この記事を書いたコーチ

まわりくどい説明はナシ!基礎を重視した、ストレートでわかりやすい指導

新着記事

あけましておめでとうとございます。 今年もよろしくお願いします。 年明けると毎年のように求人広告であがってくるのが「確定申告のお手伝い」。 毎年、毎年たくさん募集されてます。 どんな仕事か調べてみると レシートや送られてきた申告書類を持って来られた方の申告書類作成のお手伝いの...

「資格なんて取っても意味ない時代がくる!」 「ホワイトカラーの仕事はなくなる!」 なんていう言葉もチラホラ聞くようになりましたよね。 でも、勉強した事は何かに役立つ事は多いと思います。 特に簿記に関してはどんな職業でも必ずといって良いほど必要な知識だと思います。 会社を経営するのもお...

最近は教育に関して考える事が多くなってきています。 これからの時代を生き抜くには?的な本がとても多くなってきてるのもありますし、子供を育てているからという理由もあります。 そもそも「勉強」ってなんでやってるのか? という疑問を私なりの考えを。 どんな勉強でも資格でも何かで使う事をしない...

「資格」って検索するとだいたい出てくるのが「資格 使える」というワードが出てきますよね。 実際に簿記資格が「使える」か「使えないか」と問われると個人的意見ですが「使える事が多い」と思っています♪ まず経理系の仕事だと「使える」ですよね! 巷では様々な会計ソフトが使われています。 ...

どんな事でも勉強をする時に大事なのは「想像力」だと思っています。 テキストや問題集を見てそこに書いてある事が想像できると理解しやすくなると思います。 簿記だとよく言われるのが 「お店や企業のお小遣い帳を書いていく」 っていう言葉だと思います。 これは想像しやすくするための一言...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、日商簿記3級試験レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ